2010年11月24日

出版?

人生初
















出版と言っていいのでしょうか?
















世の中はすごいですね。
















手間暇さえかければ
















だれでも出版できるように・・・
















私の処女作です

















未来コミュニケーション















ぜひ、未来のために、ご一読を
posted by 炎丸 at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

やりきれんわな

尖閣諸島の件では














中国に好き放題言われても















自らの正当性を主張できず











挙げ句の果てには暴力組織といわれ












どうやってモチベーションを維持するんだ?












教科書問題でもいまよりさらに近隣諸国に配慮するのだろうか?













よその国からなぜ自国の事に口出しされるのか?











その文句を言ってる国はこっちの事にはお構いなし












挙げ句の果てには反日教育










日本が好きで日本の為にと思う人は案外いるとおもう













しかし当のお国はどこを向いているのか












そんなんだから











映像だけでなく













頭脳も技能もお金も流出する












たちあがれ日本(笑)










posted by 炎丸 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

TPP

この問題は難しい












海外産の安い農業製品と酪農製品が入ってくると










競争力のない国内の農家は廃業に追い込まれる











そうなると









今までのような価格では国内の製品は買えなくなる










強者のみが国内と海外用に高級食材として生産する以外に道がなく









国内の一般大衆向けの生産は割りが合わない










かと言って資本主義的では自由化が正義の流れ










難しい

posted by 炎丸 at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

流出の先に

ルールを守らず情報を公開したのは問題と言わざるを得ない
単にヒーロー扱いしてしまうと収拾がつかなくなる

今回は漏れたというより
誰がが意図的に流したんだろう
政府のやり方に不満を持つ誰かが

気概がある人がいるもんだ
政府で情報を持つ人にそんな気概のある人はいなさそうなので
庁の誰かがやったんでしょう

政府はまだAPECに中国を招きたいらしい・・・・

こなくてもいいという気概はないらしい

ここまで中国に配慮して
さらに来なかったら日本のメンツはさらにつぶれる

なんとなげかわしい・・・
おそらくそうなるだろう・・・







posted by 炎丸 at 08:46| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ジャッジ

オバマ政権にNoが突き付けられた






















2年前はYes(We Can)って言ってたのに




















うまい




















今の日本と状況が似てると思った



















オバマはNoだけど


















代わりがいるわけではない



















政治って難しいね

















どうすると人間の叡智を集約することができるんだろう


















その答えが


















今の世界の現状を打破する魔法の解の様な気がする


posted by 炎丸 at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

