2011年01月31日

最近の若いやつは・・・・・・

最近の若いやつは・・・
















って言ってる人が
















その最近の若いやつたちを育ててきたんですよ















ひとごとみたいに言わないでください
















20歳から参政権が与えられ















政治に参加してこの国を作ってきたんでしょ?
















いまさら知らないは通りません
















人のことは置いておいて
















みんながそれぞれ自分でできることを考えてみませんか


posted by 炎丸 at 13:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

さてさて

日本国債格下げ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110128-00000285-yom-bus_all






徐々に外堀がうまってきたでしょうか

















身動きが取れなくなってから















選択肢がなくなってから















事を起すのはリーダーの仕事ではない















増税してくれと言ってるわけではない















選択肢を国民に提示して















投票でもしましょうや



posted by 炎丸 at 13:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新フレーズと私

【物語 一の巻】

11月ごろに本を書いてみました。

それをパブーという電子書籍作成・販売プラットフォームから投稿してみました。

炎丸著「未来コミュニケーション」
URL:http://p.booklog.jp/book/15066
お値段:400円

つい最近、購入手続きの簡略化がようやく実現されたようです。
それまではと言うと、
どれだけ画面をスクロールさせるのか!
というほどの膨大なマニュアルを読みながら、
聞いたことのないサービスに個人情報等を登録しながら、
やっとの思いで購入にいたる。

本を購入しようとした方から
手順が大変なので・・・
と購入をあきらめた声が聞こえたり、
聞いたことのないサービスに個人情報を登録するのは・・・・
と言われたり。

そこでパブーにこのことを問い合わせました。
「購入までのハードルが高いのでなんとかなりませんか?」
と、そうするとどうでしょう。
2,3日して返事が返ってきました。

そのときの回答がこちら
「炎丸様

 お問い合わせありがとうございます。
 パブー担当の〜〜※と申します。

 お忙しい中、パブーについてのご意見をありがとうございました。
 ご不便をおかけしており大変申し訳ございません。
 今現在の方法としましては、
 マニュアルを参考にしながらご購入していただけたらと思います。

 ▼パブー - マニュアル「本を購入しよう」
 http://〜〜〜※
                               」
 ※ブログ用に加工

失笑。
マニュアルを読んで解決する問題ではなかったんですが。。。



【物語 二の巻】

先週突如iPhone4が黙り込んでしまいました。

研修中に触っていたのでばちが当たったのかもしれません。

そんなことはさておき、
うんともすんとも言わなくなったので、
壊れたと思い、ショップにもって行きました。

なぜかその日は混んでいたので、
順番待ちの紙に名前を書き。

iPhone4やらガラパゴスやらHTCやらを
触りながら時間をすごしました。

やがて名前を呼ばれたのでカウンターで状況を説明しました。
「携帯がうんともすんとも言わなくなりました」
と、いいながらiPhone4を同時に差し出しました。

すると即座に私の台詞にかぶせ気味で
「充電器はさしてみました?」

その対応に若干の不満を覚えつつも私はその質問に答えました。
「いえ、会社だったので充電器はもってません」

「こういう場合は充電器をさして、再起動します。
 それでもだめだったらお店に来るなりしてください。
 今日はこちらでやってみますね。」
と、店員さんは言ったことをそのまま実践しました。
するとどうでしょう。
さっきまで死んでいたかのようだったiPhone4が息を吹き返しました。

「そういうもんなんですね。ありがとうございます。」
と、いいながら帰りました。




上の二つの物語に通ずる事は何でしょう?
一つは、私の完璧をもとめるところと、
もう一つは、サイト運営者や店員が悪びれる様子がないということでしょうか。

世の中が変わりつつあるんだなぁと実感しました。

最近のみに行った席で
「PDCAはもう古いですよ今はPDCIです」
そういわれたのをおもいだしました。

当然、完璧でないと許されない製品やサービスもあるものの、
そうではなくても許される、改善しながら成長していくビジネスもありだな、
そう再認識いたしました。
posted by 炎丸 at 17:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

英雄の決断

選択肢が一つしかない状態で決断するのは
















誰にでもできる















だって選択肢が一つしかないんだから
















難しいのは
















いくつもある選択肢の中から選択すること















選択肢の中に答えがあるかどうか分かるわけでもないし















そもそも選択肢の中には答えはないかもしれない















しかし















リーダーは時として選択を迫られる















そして非難を受ける















「別の選択肢のほうがよかった」と















これはリーダーの仕事















そして英雄は結果を残す
















100%の選択・正解があるわけじゃないので















非難はつきもの















それを恐れていては何もできない















そう思うのであります















しかし私は凡人















凡人らしくもがいていきます
posted by 炎丸 at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寂しい

今の日本に
















すこしでも元気を与えられるようになりたい















精進あるのみ
posted by 炎丸 at 09:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

アーバンエステート

家を建てるといって金をとる















金を払った方は家が建つと思ってる















これで家ができなかったら?















詐欺だよ
















こういう政策を行うから民主党に票(金)をくれ















票(税金)を民主党に預けたんだよ















何もできませんでしたで話が通るか?















詐欺でしょ
posted by 炎丸 at 21:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

新年明けましておめでとうございます。

今年の目標















毎年同じですが















自分らしくあること















そして















目標を立てずとも前進できることを身をもって証明すること















今年も一年ご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。
posted by 炎丸 at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

