2010年08月12日

2010年08月11日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip ほんまや。TVでもやってるなぁ。 at 08/11 00:03

posted by 炎丸 at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010年08月10日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
iPhoneのフィルムはやっぱりクリスタルのがいいかなぁ。見た目綺麗だし。 at 08/10 18:48


k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip そうなん?@co_trip: ハマコー逮捕されてら。 at 08/10 18:44

posted by 炎丸 at 00:01| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

2010年08月08日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
合理化だけがすべてじゃない。RT @k_enmaru: コミュニケーションをより正確にするのなら、よりコミュニケーションを取るといい(笑) at 08/08 16:00

k_enmaru / 河北炎丸
コミュニケーションをより正確にするのなら、よりコミュニケーションを取るといい(笑) at 08/08 15:51

k_enmaru / 河北炎丸
@masason 友人が孫さんからのリツイート欲しさに孫さんのリツイートを分析してます。分析結果が出たら欲しいですかね? at 08/08 00:32

k_enmaru / 河北炎丸
PC、Wi-Fi接続完了。そんな仕様はないと思ってただけで、できる子やったんやね。いい子だ。 at 08/08 00:27

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

2010年08月07日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
もっと心を強く at 08/07 22:50

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

2010年08月04日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
DESIREも使ってみたいな。次の機種変の頃には、想像もつかないくらい業界の様相が変わってるだろう。2年ごとの機種変だとびっくりするくらいの変化を毎回感じる。 at 08/04 08:00

k_enmaru / 河北炎丸
全く酷い夢をみたもんだ。お前の時代はもう終わったと、なじみのツレから酷評される。まだ始まってもないのに(笑) at 08/04 06:43

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

2010年08月03日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
ブログとTwitterの連携がおかしい。有事の際になにもできない事ほど悔しい事はない。日本もそうならないといいが。 at 08/03 21:13

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

2010年07月31日のつぶやき


k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip 大丈夫。わからない事をわからないと言える世の中を作りたい。 at 07/31 23:55

k_enmaru / 河北炎丸
@Mharu 面白そうや。Mharu倒すわ! at 07/31 23:51


k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip そう綺麗にする。電波整理したら、地デジにせんでもまだ使えるんちゃうかなぁって思って。 at 07/31 22:10

k_enmaru / 河北炎丸
地デジに移行する前に、メディアを洗濯せなあかんかもしれんなぁ。
増税する前に無駄を削減する理論が当てはまるかもしれん。
 at 07/31 19:49

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

2010年07月29日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
ヒーロー 靴をなくした天使 RT @555hamako: みなさん教えてください。勇気が出るような感動のおすすめ映画はなんですか? #livetimes at 07/29 23:03

k_enmaru / 河北炎丸
人はなぜコミュニケーションをとるのか。赤子は誰に教わるでもなく覚える。そう考えると、ものすごい欲求が根本にあるんじゃないか? at 07/29 23:02

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

2010年07月28日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
うわっ。中日負けとるやん(T_T) at 07/28 23:20

k_enmaru / 河北炎丸
今日負ければ、直近の取引で1勝7敗・・・ at 07/28 22:34

k_enmaru / 河北炎丸
ヤフー、米グーグルの検索エンジンを採用へhttp://bit.ly/ciTk6u at 07/28 07:05

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

2010年07月27日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
今日も負け(笑)投資の世界も甘くない。 at 07/27 23:38

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

2010年07月26日のつぶやき


posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

2010年07月25日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
龍馬伝を見て思い出した。笑って過ごせる職場を作りたいと思っていた。小さなことからコツコツと。 at 07/25 23:34

k_enmaru / 河北炎丸
ブログを書いたぜよ。暇なときに読んでみてください(笑) http://bit.ly/9zWfKb at 07/25 23:33

k_enmaru / 河北炎丸
@_shimacchi 重症ですねぇ。 at 07/25 11:46

k_enmaru / 河北炎丸
地デジ化助成の申請が来月までのがあるって。なんでそんなに締め切りが早いねん。 at 07/25 11:45

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

2010年07月24日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
やりましょう。じゃないんや(笑)RT @masason: 800MHzは、国際バンドなのでiPhone等の電波が見違える程改善します。RT @keindex2000
契約数が増えているソフトバンクに国が800メガHzをくれないのは変
ネットで署名を..
 at 07/24 20:31

k_enmaru / 河北炎丸
なるほど。RT @moritaeiichi: RT @matsuoty 「若い頃もっと勉強してけば・・・」と嘆く人は、過去を悔いているのではなく、「今・これからも勉強しない」ですむ言い訳をしているに過ぎないと、さっき悟った。 at 07/24 12:08

k_enmaru / 河北炎丸
ウケる RT @masason: はい。RT @hehehe69 @masason を禿と言う人は受講不可ですか? RT @masason 私自身が原則毎週 at 07/24 12:06

k_enmaru / 河北炎丸
こんだけ暑かったら光合成でもしたろかな at 07/24 11:50

k_enmaru / 河北炎丸
日本の社会はもっと変化を許容できる環境を作らないかんぜよ。 at 07/24 09:24

k_enmaru / 河北炎丸
ぶれることの方がむしろ正常で、問題はぶれたことへの説明が無いこと。メディアの方には、論点がずれないように注意していただきたい。 at 07/24 09:17

k_enmaru / 河北炎丸
もちろん興味ありますよ。 RT @masason: 28日から後継者育成のためのアカデミアへの一般募集を開始。興味有りますか? at 07/24 01:02

k_enmaru / 河北炎丸
iPhone4ケースプログラムが始まっているみたいですね。http://bit.ly/9u82Ag at 07/24 01:02

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

2010年07月23日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
外が、ありえん暑さに…クーラーがなくなったら生きてはいけないだろう。 at 07/23 23:25

k_enmaru / 河北炎丸
世の中に求められているものは結果や成果かもしれないが、実のところ参考になるのは、何が起きたかではなく、どの様に起きたかではないか? at 07/23 08:13

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

2010年07月21日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
おめでとう!! RT @Mharu: 祝! RT @ec_yamamoto: ブログ記事: EC studioがワールドビジネスサテライトの特集「社員の満足する会社」で放送されました! http://bit.ly/aTbyPS at 07/21 23:49

k_enmaru / 河北炎丸
@masason 孫さんのカンブリア宮殿をみてビジョンという言葉がようやくしっくりきました。孫さんと質問者の村上龍さんに感謝です。 at 07/21 22:42

k_enmaru / 河北炎丸
孫さんがいて、ラマさんがいて、いろんな人がいるから、世の中が発展を遂げるんやね。2人の社会貢献度は計り知れない。 at 07/21 22:25

k_enmaru / 河北炎丸
孫さんって人間らしいところがあるんやろか? at 07/21 21:48

k_enmaru / 河北炎丸
自分の財で、採算の合わないしかし必要な独立行政法人の肩代わりをする。そんな新しい寄付の形を実践してくれる人はおらんかね。 at 07/21 20:21

k_enmaru / 河北炎丸
ダライ・ラマの幸福論を読み終えました。孫さんとよりもラマさんとの方が話が盛り上がりそう(笑) at 07/21 00:12

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

2010年07月20日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
日本人はアホウドリ?絶滅するかもね(笑) at 07/20 20:39

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

2010年07月19日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
TVタックル見ながら飯でも食うかな at 07/19 18:54

k_enmaru / 河北炎丸
孫さんは何が言いたいんだろ?RT @masason: 孫子の兵法に弱者の戦略有り。RT @masa_toku 孫氏の凄いところーW市場創出能力W@http://bit.ly/cDHQzl Ahttp://bit.ly/d2sVFT at 07/19 17:59

k_enmaru / 河北炎丸
金持ちかRT @Mharu: というワケでMac購入。夏休みの自由研究はこれで決まり http://twitpic.com/26qxp4 at 07/19 17:56

k_enmaru / 河北炎丸
ゲリラ猛暑やで at 07/19 17:53

k_enmaru / 河北炎丸
さてと、ぼちぼちつもり売買も一年になるし、取引環境を整えて行くかな。 at 07/19 08:12

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

2010年07月18日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
龍馬伝の高杉さんは男前やねぇ。 at 07/18 20:52

k_enmaru / 河北炎丸
RT @masason: 有言実行出来ないならリーダーに成ってはならない。 at 07/18 19:04

k_enmaru / 河北炎丸
技能を伴わない知識は非生産的だ。技能を伴わない知識は、発展の途上であって、結論ではない事を認識すべし。 at 07/18 15:54

k_enmaru / 河北炎丸
欲求を満たすことは、塩水を飲むことと同じだ。飲めば飲むほど欲望は高まり、渇きは増していく at 07/18 10:10

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

2010年07月17日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
RT @shino057 今週の週刊エコノミストにこのような記事がありました。究極の児童虐待「現役世代が借金をして便益を享受し返済負担は子供の世代に先送りする世代間搾取のことで、財政的児童虐待ともいう」なんとかしなければ、という思いが込み上げてきました。私に一体何ができるんだろう at 07/17 21:56

k_enmaru / 河北炎丸
OSNが出てる『魔法のプレゼン』が本屋でビジネス書一位に! at 07/17 21:54

k_enmaru / 河北炎丸
言った事を守らない事への不満でしょう。RT @masason: 驚いた。日本では、不言実行が好まれると思ってた。9割が有言実行をリーダーに求めている! at 07/17 21:52

k_enmaru / 河北炎丸
蝉が鳴きやんでる。何かが起きる? at 07/17 12:50

k_enmaru / 河北炎丸
javaに触れてから6年以上、ようやく入り口にたった気がします。われながらさすがエセEと思わざるをえない(笑) at 07/17 09:53

k_enmaru / 河北炎丸
@masason ジョブズがiPhone4アンテナ問題で、バンパーを無償配布するといっていますが、日本も対象になりますか? at 07/17 08:34

k_enmaru / 河北炎丸
正式発表はいつですか?RT @_shimacchi: TwitterのXAuth認証の利用申請メールを英語で送信しました(3回目w)今度こそ!! at 07/17 08:17

k_enmaru / 河北炎丸
自分なりの経営哲学を持っていて、それを成長させられる人。RT @masason: リーダーに求められる資質は何だと思いますか? at 07/17 08:12

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

2010年07月16日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip そうよなぁ。手を変え品を変えてコミュニケーションは進化を続ける。 at 07/16 23:57

k_enmaru / 河北炎丸
ツイッターって2chに似てる? at 07/16 21:54

k_enmaru / 河北炎丸
転職やな(笑)RT @takuma818t: はぁ〜会社から呼び出し電話 at 07/16 09:42

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

2010年07月15日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
@_shimacchi なぜですか?RT @_shimacchi: Macを使ってみたくなったよ at 07/15 22:45

k_enmaru / 河北炎丸
元を正せば、金はただの道具やでぇ。 at 07/15 20:49

k_enmaru / 河北炎丸
RT @555hamako: 失敗や非難を恐れるな!自分ひとりの失敗くらいで地球は潰れない!非難されたくらいで自分は潰れない! #livetimes at 07/15 20:10

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

2010年07月14日のつぶやき


k_enmaru / 河北炎丸
なんやこれからの話かいな。RT @Mharu: 「アヒル口度」を競うコンテスト http://bit.ly/cDrZGT at 07/14 23:07

k_enmaru / 河北炎丸
5番さらに強固にしていた。 RT @555hamako: 正解はそうです。吉田茂です。では、最後の問題です。 1969年当時、党本部8階のバリケードを撤去したのは私ハマコーですが、1番…片付けていた、2番…突破してこわした。 さて、どちらでしょう? #livetimes at 07/14 23:03

k_enmaru / 河北炎丸
びっくりしましたねぇ。 RT @hirosuga1005: 昨日初参加した勉強会、あっちとこっちとそっちでそれぞれお会いしてた人たちとバッタリで、ビックリ。 at 07/14 22:20


posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

2010年07月13日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
シャツのボタンの糸が切れた。不吉。 at 07/13 08:51

k_enmaru / 河北炎丸
お疲れ様でした。比例区で票を入れたんですけどね。  RT @MasuzoeYoichi: 昨夜はゆっくり寝ました。今日も朝顔がすがすがしく寝起きの私を迎えてくれます。ミニトマト、ゴーヤ、キュウリも順調です。 at 07/13 08:32

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

2010年07月12日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
サッカー日本代表の成功要因 出る杭は打つな at 07/12 22:19

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

2010年07月11日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
政局よりも政策を第一にすべし RT @masa_toku: 今の国会議員や評論家たちの議論にズバッと一言 #tvtokyo #senkyo #seiji #senkyonow at 07/11 23:52

k_enmaru / 河北炎丸
党利党略よりも日本のことを考えられるように2大政党から複数中規模政党へRT @masa_toku: 今の国会議員や評論家たちの議論にズバッと一言 #tvtokyo #senkyo #seiji #senkyonow at 07/11 23:49

k_enmaru / 河北炎丸
タリーズはセールするんだろうか(笑) RT @555hamako: 松田こうたさん!おめでとう! #livetimes at 07/11 23:38

k_enmaru / 河北炎丸
社民党と国民新党の議席が伸びないという事実が、民主党の問題が消費税にあらず、ということを如実に表している。#livetimes at 07/11 22:49

k_enmaru / 河北炎丸
小選挙区制のおかげで民主党と自民党ばっかりやないか。面白くないのぉ。#livetimes at 07/11 21:51

k_enmaru / 河北炎丸
民主党の議席が伸びないのは消費税の件だけではないでしょ。#livetimes at 07/11 21:33

k_enmaru / 河北炎丸
過半数割れで公約が守れなくなるだって?過半数割れになったのは国民のせいかよ!!#livetimes at 07/11 21:15

k_enmaru / 河北炎丸
支持率なんてあてにならないですね。RT @_shimacchi: なぜに自民党が盛り返してきてるの?? at 07/11 20:45

k_enmaru / 河北炎丸
投票率が低いと。 RT @555hamako: 特別利益団体や宗教団体などの組織票が強くなるということ! at 07/11 19:18

k_enmaru / 河北炎丸
RT @ochi__masato: 名古屋場所中継中止したNHKはニュースでは大相撲扱うんだ。何か中途半端。 at 07/11 19:07

k_enmaru / 河北炎丸
バラマキをする位なら、選挙した人に選挙手当を! at 07/11 18:36

k_enmaru / 河北炎丸
頼むから選挙に行ってくれ。そして自分の目で政治を見てくれ! at 07/11 18:30

k_enmaru / 河北炎丸
RT @555hamako: 投票率低いと、単純に政権政党有利だよ at 07/11 18:28

k_enmaru / 河北炎丸
業界研究、企業研究かぁ at 07/11 10:49

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

2010年07月10日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip iPhone3かな?だから写りは良くなかったかも。貴重な意見をありがとう。 @k_enmaru  うん、でも画像があまりよくないかなぁ。 何で撮ってるの? at 07/10 23:45

k_enmaru / 河北炎丸
@co_trip まじで?面白かった? @k_enmaru ユーストリーム見たよ。 すごいね、こうやって勉強会やってるんだー at 07/10 23:37


k_enmaru / 河北炎丸
Uストリームテスト配信 at 07/10 15:30

k_enmaru / 河北炎丸
たくmax発表中 at 07/10 13:29


k_enmaru / 河北炎丸
叱られた お礼参りの 墓参り
BY 石松
 at 07/10 10:51

k_enmaru / 河北炎丸
@555hamako 私も友達ですので、フォローしてください(笑) at 07/10 01:21

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

2010年07月08日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
勉強しないと不安な若者 勉強会とは? by読売テレビ at 07/08 07:34

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

2010年07月07日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
デフレぼけフリー戦略に慣れるとものの価値が分からなくなる。 at 07/07 23:14

k_enmaru / 河北炎丸
渇きと潤いのバランスが取れてる状態が、哲学には一番いい。 at 07/07 23:11

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

2010年07月06日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
選挙をワールドカップ並に盛り上げようとしたらどうしたらいいですか?ワールドカップの代表を決める選挙なら盛り上がりそうなのに。#hamako109 at 07/06 19:56

k_enmaru / 河北炎丸
ブログ投稿!読んで、感想ください。http://bit.ly/9zWfKb at 07/06 00:43

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

2010年07月05日のつぶやき

k_enmaru / 河北炎丸
夫婦か(笑) RT @co_trip: 織姫と彦星って、恋人じゃなかったんじゃ・・・。恋人だと思ってた〜 at 07/05 23:19

k_enmaru / 河北炎丸
忘れてた。TVタックル予約せねば。RT @Mharu 今日21時からのK-1WORLD MAX2010にて長島☆自演乙☆雄一郎のAR入場がありますよ〜 http://bit.ly/9ovrW9 at 07/05 21:01

k_enmaru / 河北炎丸
マジで RT @co_trip 織姫と彦星って、恋人じゃなかったんじゃ・・・。恋人だと思ってた〜 at 07/05 20:50

k_enmaru / 河北炎丸
iTunesなくして生きられるかどうか。つまり独立できる子と、従うしかない子の違い。RT @555hamako: ipadとipodの違いを140文字で述べよ! at 07/05 00:07

posted by 炎丸 at 00:15| Comment(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

